Meiが2曲入りニューシングルをリリースします。
2曲とも映像作品のテーマソングで、ダブルタイアップはインディーズとしては極めて珍しいと言えます。

『蜃気楼』は、映画『蓋のない世界』の主題歌に抜擢されました。
この映画のテーマは「消えゆく想い」です。18歳という若さで不慮の事故に遭い、死んでしまった博人(ひろと)。そんな博人を目の前で失った幼馴染の陽菜(ひな)。2年後、陽菜は上京しインフルエンサーとして成功しますが、陽菜には博人の亡霊がずっと見えています。亡霊の幼馴染に色んな相談をする陽菜と、ある相談を持ちかけてくる博人。そんな2人の奇妙ながらも心動かされる物語です。
Meiは映画に合わせ『蜃気楼』を書き下ろしました。陽菜の博人に対する気持ちを、ストレートに歌っています。亡霊となった恋人との思い出を蜃気楼と表現した、Meiの独特の情緒があふれる曲です。

『Rain』は、YouTubeドラマ『頤の雫(おとがいのしずく)』のエンディング主題歌として、書き下ろしました。
バンドを始めようと集る5人の高校生の夏。もしかするとMeiの経験と折り重なったのかもしれません。なんと曲創りから完成まで2日間という短期間で仕上がった楽曲は、届きそうで届かない夏の想い出をテーマに、最高にエモく、儚く、それでも自然と笑顔になれる…そんなあの頃の夏をギュッと凝縮されているYouTubeドラマにぴったりとフィットしました。
これほど映像とのマッチングの良いタイアップ曲は類を見ません。
ぜひ、映像作品と共にMeiの『蜃気楼』『Rain』をお聴きください



 発売日  2022年10月2日(日)
タイトル  蜃気楼 / Rain
  定価  1,000円(税込)
 収録曲  1. 蜃気楼
      2. Rain
Picnic Record PIC019 


■お買い求めは
Mei Official Shop  https://meiofficialstaff.stores.jp/
ライブ会場直接販売  https://mei.paradeartist.com/live
※一般流通販売はしておりません


■蜃気楼 タイアップ (テーマソング)

蓋のない世界
予告編               https://youtu.be/NGG0CraPTp8


Rain タイアップ (エンディング主題歌)

頤の雫 (おとがいのしずく)
予告編               https://youtu.be/Yvs3UgU3VMs
第一話配信         https://youtu.be/CFH8s7XpGjw